モン吉の旅立ち~モン吉の旅立ち~

もん吉の爪切りをしている最中!!

もん吉の爪切りをしている最中!!

お久しぶりです!モン吉ダディーですが。去年モン吉のお嫁さんのショコラが他界しました。
 で、今月6月28日の朝にモン吉が餌入れの入れ物の前で硬直したまま亡くなっていました><27日の夜中から28日の朝にかけて、何かが原因で亡くなりました。
 全くといっていいほど原因が分かりません、前日は元気にはしゃいでたんですが。
今朝になるとしんでいました。原因と思われそうなことを考えてみたんですけど餌の前で
亡くなってることから考えれば、喉に何かつまらせたのか、それとも何か変な虫が寄生したのか、けいれん起こしてなくなったのか、そのあたりでしか考えれません。
病気なら前兆があるだろうし、突然死にしても突然すぎる。両足閉じて、両手広げた状態
で死んでたところをみると痙攣を起こした可能性もありそうな気がします。
一番可愛らしくて、憎たらしかったモン吉です、ブログ見に来てくれて今日まで
暖かく見守ってきてくださった皆様天国に旅立ったモン吉のためにも皆さんの
心の中の隅にでもかまいません一つ思い出としてしまっておいてあげてください。
 残った子供のチビスケとチョコちゃん、モン吉やショコラのブンまで大事に育てて
いきたいと思います、 
これからも応援お願いします、 更新も出来るだけしていくんでまた、遊びにきてください
(写真はこどものころのもんきちです)

にほんブログ村のモモンガのページへ

コメント(4)

初めまして★
フクロモモンガカワイイですね(´∀`)
私も飼いたいんですが、知識全くなくて…
フクロモモンガはショップでどのくらいしますかね?

>†reira†さん
はじめまして!コメントありがとうございます☆
だいたい25,000~35,000円くらいだと思います!
大人に近いくらい大きくなってると15,000くらいに値下がりしているのを見かけたことがあります!
大きいと慣れさせるのにちょっと苦労するかもしれないですが、赤ちゃんすぎるとお世話が大変なので生後2~3ヶ月くらいがねらい目だと思います☆
フクロモモンガは意外と長生き(平均5~10年らしい)&お世話が毎日必要な点をクリアできれば素敵なお友達になってくれると思いますよ~♪

モン吉くん、天国へだびだったのですね。
きっと、今頃 天国でショコラちゃんと仲良く遊んでますよ。

MAIさんコメありがとです^^  
 もん吉もきっと大好きなショコラと同じとこで仲良く
また、暮らしてることだと思います~^^ 天国にいくのは少し
早すぎましたが仲良く2人で暮らしてくれてればいいです^^
 残された子供たちはきっと私たちが大きくならないけど大きく
育てます^^また、遊びに来てください^^
 モルモット多すぎ!!ww

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モン吉の旅立ち~

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monkichi.es.land.to/X/mt/mt-tb.cgi/64