もんきちの耳が、ちぎれました(><)もんきちの耳が、ちぎれました(><)

2008年11月22日撮影 
もんきちの左耳がとれてしまいました。

2008年11月22日撮影  もんきちの左耳がとれてしまいました。

先月のことです。
ベイビーさわぎの最中、ダディがもんきちの左耳が黒くなっているのに気づきました。
普通、耳の先は内側からみるとピンクちっくな色ですが...黒くなってて、かさぶたができてました。

病気で耳の先っぽが腐る(?)ことがあるから、病院つれていってくる!!とダディは一路病院へ。

結果、病気ではなく、
「たいへんな健康体です」
とのこと。よかったねー、もんきち☆

耳はけがだったみたいです。
どこかでひっかけた様子もなかったので、つめが伸びててかいたときにけがしちゃったのかも。。。

化膿止めのお薬だけもらいました。

「かさぶたがなおるとき、耳も一緒にとれますよ。まあ、よくあることなので気にしなくて大丈夫です。」
って、お医者さんは言ってはったらしいですが・・・

ほんま、つるんととれてしまいました!!!

あわあわ・・・・

他のブログで耳のとれたフクロモモンガ、見たことないんだけど。
本当によくあることなのか??


かわいそうなもんきち。

ちなみに、病院でもんきちはつめきりもしてもらい(800円)、初診料あわせて合計で6,000円越えでした。

かわいそうな、わたし(とダディ)

もんきち、両耳健在の最後の写真。

もんきち、両耳健在の最後の写真。

にほんブログ村のモモンガのページへ

コメント(6)

うわぁ~もんきちくん大変でしたね~見てるとなんだか痛々しい気がしますが本人は大丈夫なのでしょうか?ホントによくあることなのでしょうか?

うちのももちいも耳が取れてしまいました。
耳が薄いのでよくあることかもしれません。

耳取れちゃうんですかっ(驚)!
でも、すっごいペラッペラな耳だからあってもおかしくないですよね~
来たばっかりの頃は「サランラップみたいっ切れちゃいそぉっ」って思いましたもんっ
でも、病気とかじゃなくてよかったですね♪
早く元に戻るといいですね☆

>テト&ビビさん
かさぶたのときはかゆそうにしてましたが、とれてしまってからはスッキリしているようです。。
見ている方はかなり痛々しいのですが…
ほんと、よくあることなのでしょうか??なかなかみかけない気がするのですが。。


>地球の子3号さん
ま!ももちいちゃんも耳がとれてしまったのですか!!!
やっぱりよく(たまに?)あることなんですね!


>ちびまるさん
ケガしたりするととれちゃうみたいですよ!!
驚きですよね!!
ちょっとさきっぽがかけるくらいかと思ってたら、わりとがっつりちぎれてしまってショックを隠せない感じです(涙)
病気じゃないのはよかったのですが…た、多分一生もとにはもどらないですっ(:;)

どこかのブログで、乾燥で耳が取れたっていうの見たことあります!私は飼い始めた頃、あの鋭い爪で耳周辺を高速毛づくろいをしている時ハラハラしてましたよ!!!

>チャムさん
乾燥でもとれちゃうんですか!!!
じゃあ、まあ…きっととれまくりなんですね、フクロモモンガの耳は!
高速毛づくろいwww
一歩まちがったら耳が6コくらいになるところですね。
今回の事件で、つめはこまめに切りましょうという教訓にはなりました(:;)

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: もんきちの耳が、ちぎれました(><)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monkichi.es.land.to/X/mt/mt-tb.cgi/58