ちょっぴりおめみえちょっぴりおめみえ

爪きり中のショコラのふくろの入り口から、ベイビーの背中(?)が!!!

爪きり中のショコラのふくろの入り口から、ベイビーの背中(?)が!!!

久しぶりの更新です。
もんきちファミリーにはいろいろありました!

今日は、ショコラ&ベイビたちの成長についてのご報告です!!

3日ほど前、ショコラのつめきりをしていると、ふくろの入り口になにかが!!


いつ産まれるんだろー、なんて言っていたのですが、もうとっくに産まれていて、ショコラのフクロの中ですくすく育っていたようです!!

そういえば、2週間くらい前から
「チキ チキ チキ チキ」
という小さな声が聞こえていたのですが、ダディと私はてっきり別居中のもんきちがさみしくてないてるのだと思っていました(^-^;)


本を読んで勉強したところ(例により、英語の本なのであやふやな情報です!)お腹がなんだかふくらんでる!!!と気づいたときにはすでに生後1ヵ月程度経っているっぽいです。
(本では、フクロにピーナッツが入っているみたいに...と表現されていました)

さらに、生後2ヶ月くらいで大きなピーナッツが入ってるぽくなるそうです。
そして、ふくろから体の一部がはみ出ているのを目撃でき、そろそろ出たり入ったりし始めるそうです!!

その話から推測するに、ショコラのベイビはただいま生後2ヵ月くらいだと思われます!!


昨日、ダディがふくろからはみ出ているベイビの足としっぽを目撃したそうです!!
「しっぽは黒くてゴムみたいで、足はピンクやった」
そうです!!!

また写真がとれたらのせますー☆

にほんブログ村のモモンガのページへ

コメント(5)

お久しぶりです。やっぱりもう嚢の中だったんですね~。すごいですね~。次の更新が楽しみです。今現在、別居中なんですか?

BABYちゃんもうそろそろ出てきそうですね!
尻尾は確かにゴムみたいですね。つるつるしてますし・・・
BABYは1匹ですか?
我が家にもBABYがいます。
最近嚢から完全に出てきました。
BABY可愛いですよね~何度見てもいいものですね。

>テト&ビビ さん
おひさしぶりですー!
現在、別居中です!!もんきちがショコラにちょっかいばっかかけるので…ショコラのストレスにならないように!!
でももうちょっとしたらもんきちにも子育て手伝わせなあかんですね!!!


>さやさん
ショコラのお腹がふたつこんもりしてるので、ベイビーは二匹だと思われます!!
さやさんのおうちにもベイビーがいるんですか!!!
いろいろ教えてください~☆

離乳時期ですが目が開いたら固形のものも食べさせてみて慣らしていってください。完全に離乳は3ヶ月頃で嚢から出て約1ヶ月頃だろうと思います。この時期に母親と離すといいと思います。
ショコラちゃんが人に慣れているのであれば普段通り接して
構わないと思います。
1度完全に離してしまうと同居は無理になってきます。
遊ぶ時間など一緒にしていれば大丈夫だと思いますが。
同姓であればずっと一緒にしても問題はありません。
女の子の場合のみですが。

確かな事ではありません。我が家ではこうしていますが実際そうしていいのかは私も分からない為、参考までにしてください。

 さやさんありがとう^^ こんなに早く返事がくるとは^^
ベイビーの目は少し開いてます^^ウルウルしてて可愛い~
完全に袋からでて、最近は毛並みも立派になりました。固形のものを食べさすには
まだ早い感じはしますんで。もう少しまってみっます^^
昨日もお母さんのお乳をずっと吸ってました^^; 

 袋から出てきて、1週間くらいですかね内は。1ヶ月待って
それから固形の物を少し与えていきます^^ 赤ちゃんは、体温だいじですよね
もうスグ寒くなるし。心配だ^^;!! 
 ご意見ありでした^^ また、分からないことあれば質問しにいきますね★
さや先生^^ ぷw

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちょっぴりおめみえ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monkichi.es.land.to/X/mt/mt-tb.cgi/54