家庭内別居中のフタリ家庭内別居中のフタリ

右:もんきちのおうち(ホントはショコラもここに住むはずでした…)
左:ショコラの避難用仮設住宅(増築されました)

右:もんきちのおうち(ホントはショコラもここに住むはずでした…) 左:ショコラの避難用仮設住宅(増築されました)

もんきちとショコラがなかなか仲良くなってくれない。。

もんきちが興味津々でショコラに近寄っていくと、ショコラがびっくりして「ぎゅわっ!!」って叫んでパンチ!
もんきちがびっくりして逃げる...の繰り返し。。

もんきちの方が3倍くらい体が大きいので、けんかになるとショコラが危険だし、ふたりのストレスが心配なのでずっと家庭内別居中です。

夜の散歩も、かぶらないように順番交代です。。
昨日は(人間側の事情で)散歩が一緒になってて、別々の場所で遊んでたんだけど、最後にショコラのおうちの前で出会ったふたりはやっぱりけんか!!!!!

もんきちは自分のおうちにとび込み、自主的にお散歩終了でした。

ペットショップのお姉さんいわく、無理に同じおうちに入れてるとケンカしてケガしたり、最悪死に至る...
しかも餓えてるとともぐいすることも!!!!(えさをちゃんといれてたら大丈夫らしい)
と恐怖のアドバイスを受けたので、あせらずゆっくり仲良くなるのを待ちます。

最近はときどきショコラからもんきちのにおいをクンクンしにいったりすることもあるので、ちょーーっとずつは慣れてきてるのかなぁ??

はやく仲良くなってね♪もんきち&ショコラ☆

もんきちのおうちの表札です。
「もんちゃんショコラちゃんハウス」
でも、今のとこもんきちひとりハウスです。。しょぼん

もんきちのおうちの表札です。 「もんちゃんショコラちゃんハウス」 でも、今のとこもんきちひとりハウスです。。しょぼん

にほんブログ村のモモンガのページへ

コメント(3)

はょ慣れればいぃですねぇ。。
でもお互ぃ気にゎし始めているのでは???

ぅちの所ももぉそろそろご対面しようと!!!
しかし不安です。。。

本当に早くなれてくれるといいですねぇ・・・
本気のケンカになった時のことを思えばいまは別居の方がいいんでしょうね・・・それにしても、もん吉くん、自分がひくなんて大人だ。。。
将来はカカァ天下ですかね^^

それと、お家すごいですねぇ!
私が入っても楽しそうだ・・・笑

>モコ蔵さん
ほんと、はやく慣れてくれれば安心なんですけどねー。。
ご対面!!ドキドキしますよね!
ケンカになってケガしたらえらいこっちゃ!!ってあわあわしながら見てたんですが、うちの場合、もんきちがショコラを見つけると勢いよくとびついていくのですが、ショコラの方が走るの速く、めっちゃジャンプして逃げるので、接触はおこってない模様でした。
ただ、広い場所だと大丈夫だけど小屋の中だと…危険な香りがしますね!!
むむむ!難しい問題です!!!
モコ蔵さんちのこたちは相性よくてすぐ仲良くなってくれるといいですね♪


>ボーロさん
もんきちは、なかなかの小心者のようですw
自分からつっこんでって、自分から逃げてきます!!
その後、わたしの手を噛んでうさ晴らしw
もんきちのおうちはもともとひらべったいハムスター小屋だったのですが、増築に増築が加えられ、今の姿に…。
ボーロさん、入りますか!? もんきちがたちしょんするので幾分においますがw

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 家庭内別居中のフタリ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monkichi.es.land.to/X/mt/mt-tb.cgi/15