あれこれ!!あれこれ!!

2008年4月16日
ショコラの仮設住宅完成☆
ベースは100均でGET!!

2008年4月16日 ショコラの仮設住宅完成☆ ベースは100均でGET!!

 2008年4月16日
昨日ペットショップに行き、もん吉やショコラちゃんの家具や遊び道具を
買いにいきました^^ そのついでに色々見て回っていたところ、目に止まったのが
ヨーロッパ何とかコーロギでした!! 値段も安くもん吉やショコラちゃんに
食べさせてあげようかと思い5匹だけ購入しました。
 早速家に帰り袋を開けてもん吉に食べさせてあげたところ、ものすごい勢いで
コーロギに飛びつきあの鋭い爪で人つかみかと思いきや、 空振りしていました(笑)
意外とすばしっこいコーロギにもん吉は悪戦苦闘でした。でもすぐに捕まえては
嬉しそうに食べていました。。。。が、見てるとやっぱり可哀想と言うか
あんまり虫は食べさせたくないと思いました!!!
 ショコラちゃんは、全く興味がないのかコーロギには見向きもしませんでした。。。
全く食べようとしなかったので、コーロギは逃がしてあげました^^
 今日ショコラちゃんの寝床にになる。ポーチを手作りしました!!^^☆なかなか
のできばえでした、気にいってくれるといいのですが、まだ木の小屋がいいのかな?^^;
 そのついでに、今は別々の小屋に分けて生活してるため。ショコラちゃんの
ゲージが小さくて、狭いので、今日はミラクルなお家を作ってあげ、遊び道具も少し
入れてあげました^^ これもまた気にいってくれるといいのですが^^:
 さて、今日はこれくらいで   さっ  ノ
 

もんきち母は見た!!
ショコラの水入れの中で泳ぐ(溺れる?)コオロギ。
足は2本ちぎられ、触角は片方が半分くらいの長さでした…ショッキングな映像のおぼろな記憶をイラストで再現!

もんきち母は見た!! ショコラの水入れの中で泳ぐ(溺れる?)コオロギ。 足は2本ちぎられ、触角は片方が半分くらいの長さでした…ショッキングな映像のおぼろな記憶をイラストで再現!

にほんブログ村のモモンガのページへ

コメント(5)

コオロギこわかったわー
ショコラちゃんの水入れの中で泳いでたし。。

手作りポーチ画像みぃです(v_v*)

>モコ蔵さん
手作りポーチが見たいのですか?^^?
明日写真のせておきます!! 

イラスト上手ですね~(*^_^*)
写真だと恐いの分かるw
多分私見れません。イラストで良かった☆★☆

>suzuさん
ありがとうございます☆
でも、写真を検索して見てみると全然似てなかったw

おそらく、もんきちが食したのはこのページにのってる「ヨーロッパイエコオロギ」と思われます。
写真がのってるページ↓(虫苦手な人は見ない方がよいかも)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~m-korogi/products/index.html

コメントする

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: あれこれ!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://monkichi.es.land.to/X/mt/mt-tb.cgi/11